令和6年能登半島地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまならびにそのご家族の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。皆さまの安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

災害時に飲料水を無償提供。神河町との協定が神戸新聞に掲載されました

災害時に飲料水提供 – 神河町 姫路の企業と協定

キンキサイン、災害時に飲料水提供

災害時の飲料水を確保するため、神河町は25日、姫路市香寺町犬飼の飲料メーカー「キンキサイン」と協定を結んだ。
地震などで配水機能が停止した際に、同社が町内の工場で備蓄している飲料水を無償提供する。昨年の東日本大震災を受け、首都圏を中心に飲料水を備蓄する動きが広まり、同社が提供を申し出ていた。
同社は同町福本の工場で、大手メーカーのペットボトル入りお茶を受託生産。常時約400トンの飲料水をためており、災害時は期限を設けずに供給するという。
調印式では、山名宗悟町長と同社の山口義弘社長が協定書を交わした。山名町長は「町民の安全安心につながる提案で感謝したい」とし、山口社長は「災害時の水の供給で地元に貢献することができれば」と語った。記事PDF

コメント 商品に対するご意見・ご感想などをお願いいたします

タイトルとURLをコピーしました